ハノイの旧市街にハノイ大教会という教会があり、1














多くの人で賑わっています。
2













大教会の右手の道を挟んだ場所にネイチャー(Nature)という
アクセサリーショップがあり、昆虫やサソリなどが入った
アクセサリーやバッグを売っていて、以前から興味を持っていた店です。
中はそんなに広くはないですが、四葉のクローバー入りの
ストラップなど見るだけでも十分楽しめました。
蝶のアクセサリー欲しかったのですが、これは一箱セットで
販売しているそうで、記念写真だけにしました。
3













綺麗な竹のバッグも買えば良かったです(`・д・´)
4













値引きは殆ど無しなので厳選して昆虫のアクセサリーを買いました
5













ここは本当に綺麗な雑貨ばかりで目移りしました。
6













外は人は多くの人が行きかいますが、落ち着いた雰囲気の街並みで、
一目で気に入りました。
IMG_3130






IMG_3134IMG_3136






大教会からティエンクアン湖に向かいました。湖は多くの人の憩いの
場所のようで、朝から夜まで人がベンチでくつろいでいます。
IMG_3137IMG_3139






ハイフォンとは違うのは当然ですが、街は「ハノイのカフェ」って表現が
ぴったりかなと思います。
7













また訪れたい、歩きたい街です。
8