小豆島の草壁港から車で数分の森國酒造に行きました。
http://www.morikuni.jp/
30












小豆島唯一の蔵元として最近多くのメディアに取り上げられている
蔵元ですが、カフェを併設し地元の憩いの場兼観光名所です
カフェは残念ながら定休日でしたが。。
31












ここの特徴は、ボトルのデザインです。
32












酒販店でお酒を選ぶときに、どれも同じ瓶・ラベルが多いですが、
ここは思わず手に取りたくなるデザインが多くて少量のお酒も
売っていて買いやすいです。
34












中身は家に帰り味わいましたが、完杯です。
蔵元の方とお話する機会があり、色々ご質問させていただきましたが、
いい品を消費者にという姿勢と誠実さがひしひしと伝わってきました
33












店内は綺麗でレトロでお洒落な雰囲気でゆったりとした時間を
過ごしたい時にお薦めです。今後も定期的に訪れたい蔵元です。
34












島の風景と島を愛して島の人々に感謝の気持ちを忘れない蔵元の
方々の誠実さに心打たれました。
36












高速船は双胴船で高松から約40分です。
37












島っていいです
38