公渕公園に行きました。2週間前には駐車場に5台しか駐車してなかったのに、今日は満車です。家族連れも多く、活気があるせいか疲れも感じず、こんなロープ下りも快適でした。
800













次は遊歩道から見えた適度な高さの二子山に登ってみたいです。
801













帰りに「観光農園 森のいちご」に寄りました。
802













ここは、大阪の人が脱サラして始めた農園(web http://morinoichigo.com/)で、女峰(にょほう)、さちのか、さぬき姫、章姫(あきひめ)の4品種が栽培されており、イチゴ狩り&イチゴ食べ放題もあります。
でも、今日のメインはソフトクリームです。
810













ソフトクリーム250円、ジャム付ソフト300円、パフェ450円がありますが、パフェのイチゴは絶品でした。
812













ビニールハウスの中ではウサギがちょこちょこ動いていたり、駐車場の隣の離れにはヤギもいて、のどかな雰囲気の場所です。
804













三木町総合運動公園や太古の森のすぐ近くなので、これからも
ソフトクリームを食べに行く機会が増えそうです。