ほろ酔い加減でパソコンの電源を立ち上げました。

金曜の講義中メールを受信しました。
それは小学校の恩師からのメールで「近くに行くから飲もう」と言う内容でした。
香川の西の方からキャンピングカーで来て宿には困らないとは言え、こんな人を担任に持てて幸せです。

年に何回かビールに焼酎を織り交ぜ居酒屋でいろいろ話しますが、自分が小学生の頃と変わりない情熱や夢を持ってる姿は、伏見工業の山口良治氏のようで兄貴分以上の存在です。

今日は3時間弱ですが、今年に入って講義に忙しいとかお互いの近況を話してレジャーの約束をしました。
○四万十川の蛍が集まってクリスマスツリーみたいになる綺麗な場所に行く。
○綺麗な海で釣りしながらビールを飲む。

小学校時代の担任と今も交流を持てて、いくつになっても会って飲み明かせることは凄い幸せだなって感じます。
過ごした時間に全く隙間時間がなかった程充実したひと時でした。
通学路をまた通りたくなりました。
6f045723.JPG