長崎と言えば平和公園周辺が有名ですが、そこから見える浦上天主堂、困難を耐えた歴史があります。
300


眼鏡橋も有名な観光地なので、人がいない時の写真を撮るのは難しいです。
302

せっかくの長崎なので、朝食もちゃんぽんか皿うどんをと思い調べると、眼鏡橋近くに「あじ盛食堂」を見つけました。
306

店内には続々と仕事に向かう人や観光客らしき人が入ってきました。308

地元に根付いた店という感じで、メニューを見て焼き飯、オムライス、玉子丼、親子丼なども考えたのですが。
312

やはり長崎ということで皿うどんを注文。
320

このちゃんぽんも、とても美味しかったそうです。
330



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村