聖徳太子で有名な法隆寺を訪れました。門前には土産物店が運営している駐車場がたくさんあり、単に駐車料を払う店もあれば、土産を千円以上購入すれば500円引きになる店など様々です。
IMG_2870

1,400年以上の歴史を持つと言われる法隆寺。初めて訪れました。
法隆寺web http://www.horyuji.or.jp/
IMG_2871

日本最古の五重塔に歴史の重みを感じました。
IMG_2887

金堂と五重塔が大和路に映えます。
IMG_2894

講堂は多くの僧侶が学問に励んだ場所です。
IMG_2897

日本が誇る遺産に多くの外国人を見かけましたが、本当に素晴らしいです。
IMG_2900

夢殿までの道も落ち着いた雰囲気です。
IMG_2902

教科書で見たことのある建物、実物に感動しました。
IMG_2904

IMG_2905

奈良の歴史巡り、また行きたいなと思いました。