引田のひな祭りは毎回10時過ぎに人が少ない時間に訪れるのが恒例となっています。
昼過ぎのこの通りも見てみたいですが、じっくり見たり写真もままならないかと思うと、毎年早い時間に訪れています。
IMG_1836

雛飾りとは無縁ですが、どれも華やかで家に飾れば花が咲いたようになるのかなと思いながら歩きました。
IMG_1838

IMG_1839

この雛飾りは普通の雛飾りと異なり、この空間そのものが雛飾りとして、物語を感じさせてくれました。
IMG_1833

IMG_1835

引田の町並みと雛飾りは本当に合います。
IMG_1843

正面から見ても斜めから見ても、美しさに変わりはないです。
IMG_1842

金魚の水槽が段代わりになった雛段飾りもありますが、ユニークな着眼点に関心しました。
IMG_1845

ひな祭りweb http://www.hnt.or.jp/info/4110/