大曲を過ぎると灰色だった空も、少しずつ晴れ間が見えてきました。
IMG_1702

何十cmも積もっている田園地帯と山と、透き通るような青空。雪景色の青空を初めてみましたが、青の綺麗さに感動しました。
IMG_1712

こんな天候でも登山する人の楽しみの一つが、この青空なのかなと
思いました。
IMG_1713

飽きない車窓の景色です。ダンプカーが雪道を物ともせずに走っていました。
IMG_1716

ここを走り回ったり、雪にジャンプすると楽しいだろうなと思いながら。
IMG_1719

木に積もった雪の花の美しさに心奪われました。
IMG_1720

川の左の小道は除雪されているので、作業等で使う道なのでしょう。
IMG_1724

岩手県に入っても、青空は心を和ませてくれました
IMG_1730