広島を訪れると毎回食べるのはお好み焼き。この日はミシュランに掲載されたJR海田市駅近くにある大樹を訪れました。駐車場は4台分あるのですが、初めてだと分かりにくく道も狭いので、運転に自信がない人は、近くの駐車場を利用して歩いて行くのが良いです。平日の昼時や週末に駐車場が空いていればラッキーでしょう。
大樹web http://www.sky.hi-ho.ne.jp/deux_magots/Okonomi_Yaki/HOME.html

IMG_1041

どこにでもある小さなお好み焼き屋という感じですが、広島では昔からこのような地域に溶け込んだお店がたくさん点在しています。
IMG_1042

店内で撮影の許可をお願いしたところ、快諾してくれました。ミシュランに掲載される店は、好感度も必須なのでしょう。
肉玉そばにトッピングねぎを注文しました。
IMG_1043

店内は8席のみですが、目の前で次々にお好み焼きが焼かれていきます。ひっきりなしにかかる電話、持ち帰りの注文も多いようです。
IMG_1045

IMG_1047

オーナーの手際の良いヘラさばき、とても芸術的です。女性の方もそばを絶妙のタイミングで鉄板に乗せたり、素晴らしいコンビネーションでした。
IMG_1049

てんこ盛りのネギが乗ったお好み焼きを見ただけで、幸せな気分になりました。食べるのが勿体ないほどの美味しさ隠し味にニンニクが加えられていて、病みつきになる絶妙な味です
IMG_1050

これはトッピングのチーズ、とても美味しかったとのことです。
IMG_1051


食べログ 
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340105/34002051/