佐賀県伊万里市で昼食に訪れる店を探していたところ、食べログでも好印象の多い「ドライブイン鳥」を見つけました。
公式web http://www.drivein-tori.jp/
食べログ http://tabelog.com/saga/A4102/A410202/41000391/

IMG_0811

IMG_0810

ドライブインのランチと言えば、ハンバーグや唐揚げ定食などが連想されるのですが、ここは鳥料理、それも出された肉を自分で焼いて食べるというのが基本でした。メニューも豊富で夜は居酒屋として十分利用できます。
IMG_0813

それぞれのテーブルの上には吸気の配管があるので、匂いも全く
気にならなかったです。
IMG_0814

焼き鳥の若鳥を注文しました。美味しそうな肉を自分で焼いて食べるのが楽しかったです。
IMG_0821

ランチメニューの一番定食は、鳥めしの量が多いかなと思ったので、
ミニ鳥めしセットにしました。
IMG_0822

とても美味しくて、これなら一番定食の量でも十分食べられる味です。
IMG_0823

スープにも鳥肉が入っていて、近くにあれば毎週行きたくなる店です。
IMG_0824

若鳥がいい具合に焼けてきました。
IMG_0826

見た目以上に絶品でした自宅でドライブイン鳥のメニューを真似て、焼き肉をするのもいいかなと感じました。
IMG_0829