長尾街道を大川方面に進むと、唯一ある陸橋を超えて直ぐの場所に「かなたまキッチン」があります。ここは金江養鶏場で採れた新鮮な卵やそれらを素材としたスイーツ等を販売している店です。
これは金の桑卵6個入り。弾力ある黄身で、店内の飲食スペースのメニュー玉子かけご飯にも使われているものです。
IMG_0167

IMG_0171

かなたまは10個入りで、金の桑卵より安価ですが、これでも十分満足できる味です。
IMG_0167-1

IMG_0169

朝に採れた新鮮な卵で玉子かけご飯、食感も味も病みつきになりそうです。
IMG_0174

新鮮な玉子を使ったプリンを始め、スイーツも豊富にあるので、自分用でも、ちょっとした手土産にも利用できる店です。
駐車場は店舗前に数台分ありますが、長尾街道に面しているので、ゆっくり駐車したいなら、店の直ぐ横の道を北に入ると十分なスペースの駐車場があります。(旧大川小学校運動場南)
IMG_9942

IMG_9944

さぬき市再発見web 
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/408032732.html