高速バスの移動は、普段運転している時には見ることのできない
景色をゆっくり満喫できるので気にいっています。
早朝の淡路島の東側からの朝陽です。淡路島の東側に住む人には
日常の眺めでも、自分には新鮮です。
1
明石海峡大橋から朝陽に照らされた防波堤です。大学時代にこの防波堤で釣りをしましたが、ボウズだったのが昨日のことのように思い出されました。
2
日を改めて帰りの時の明石海峡
5
あわじ市東浦にあるメガソーラー発電所です。日本一狭い香川県でも太陽光発電所が建設されています。
6
鳴門海峡に入りましたが相変わらずの激流です。
8
渦潮を突き進む船観潮船に乗りここを横切りましたが、
思ったほど揺れなかったです。
10
この島に渡り魚釣りをすれば大漁なのか?仕掛けが激流に流され
ボウズなのか?微妙です。
12