淡路島国営海峡公園の夢っこランドは幼児〜小学生まで遊べる
大型遊具があります。
web http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/index.htm
IMG_8958













芝生広場も広大でボールやバトミントンセットを持参しても楽しめます。
待ち切れずに遊具迄走っていく子供も多いのですが、
その気持ち分かります。
IMG_8959













自分が子供の頃にあればな〜と毎回思います。
IMG_8966













行楽シーズンの淡路島は昼時になると食事処はどこも混みあいます。
お薦めなのが国営海峡公園から花さじきに行く途中にある
「風の詩」です。
IMG_9000













淡路景観学校内にあります。
web http://www.awaji.ac.jp/alphagarden/top-f1.htm
IMG_9001













景観学校駐車場から風の詩までの歩道も綺麗に整備されています。
IMG_9002













タキイの種から育った色とりどりの花が綺麗です。
IMG_9005













店内は清潔感ある雰囲気で、ペット連れの人は外のガーデンテラスを
利用できます。
IMG_9069













ここは食券を購入して出来れば番号を呼ばれるスタイルで、
この日食べた焼き魚定食(750円)
IMG_9069-0













お腹を満たして店を出ると綺麗な庭園に心を満たされます。
IMG_9069-1













この芝生の斜面は子供が滑る遊び場としても絶好の場所です。
IMG_9077













花さじきから車で数分の距離にあるため、次回も利用したいです。