砂丘は広くて人が粒にしか見えないのは本当だなと実感します。
IMG_7978












砂丘の砂は粒が細かくて手前は歩きやすいのですが、歩くにつれ靴の中に砂が入るけど気にしていられません。
IMG_7973
IMG_7982

本当に雄大な景色に感動しました。
IMG_7983
IMG_7987

戦時中は軍隊が演習していたそうですが足腰鍛えられたはずです。
IMG_7988
IMG_7990

砂丘の通称「馬の背」に登ると眼下に綺麗な海が見えました。
IMG_7992
IMG_7993

馬の背に座って砂丘を見まわすと時間を感じません。
1












同じように座って眺めている人がたくさんいましたが、
皆同じく本当に疲れていたはずです。
2












波打ち際まで下りました。
IMG_7998
IMG_8001

馬の背は高さ45mだそうですが、登る時は細かい砂に足を取られて
体力消耗します
3












既に降りてから気付いても登るしかなかったです
4












また訪れてみたい場所が増えました
IMG_8014
IMG_8015