船の祭典2010の一環で有人潜水調査船「しんかい6500」と
母船よこすかが来港していました。
サンポート地下駐車場は満車だったので近くの穴場のパーキングに
停めましたがガラガラでした。
a













しんかいの母船よこすかは約100mあります。
b













この日、船内は既に多くの見学者で一杯でした。
c













しんかいの尾翼です。6,500m迄潜る構造上水圧に耐えるため
全体にハイテクを駆使した頑丈な素材のようです。
d













ゆっくりパネルを見たかったですが、思ったより盛況で
本体を見るだけで精一杯でした。
e













しんかいの周囲は常に人だかりです。
f













次回はいつか分かりませんが貴重な体験でした。
i













帰り際には更に行列が伸びていました
j