五名のふるさとの家を起点とした五名を歩こうハイキングに
参加しました。天気も良く30名程度集まる里山ウォークでしたが、
急なアップダウンもなく、いい健康ウォークになりました。
途中から見える里と山の風景、凄く綺麗でした。田植えの
準備が始まっています。
なんだか日本の昔って、どこもこんな風景だったのかなと感じました。
山間部が荒れれば下流〜海に悪影響が出るので、山間部の過疎や
活性化の問題解決は急務でないかと考えています。
IMG_3937IMG_3940





木々から差し込む光も暖かですが、途中に「みぞおちの滝」という
綺麗な滝がありました。夏には水遊びが気持ちよさそうです。
IMG_3926IMG_3935





IMG_3928IMG_3929





2時間ほどの五名を歩こうの後は、やはり猪カレーうどんです。
IMG_3943





こちらは猪餃子がついた杉菜膳で、美味しく食べれました。
IMG_3944





次回も参加したいです。
https://livedoor.2.blogimg.jp/furusatonoie/imgs/e/d/ed6e9338.jpg